まっしろ

朝。

なにからはじめようかしらと思って、ふと思いたったので。

携帯に残った、彼とのメールのやりとりを、消した。

彼のことは、私の心のなかに残っていればいいと、思ったのだ。

そんなことを思ったまさに数分後。



別れてから初めて、彼からメールがきた。

いやさ、確かに別れたら一切連絡とらないのは嫌だ、とか言ってたけども。

お互い、人間的にもすきだし、とかさ。

うん、言ったよ。



でも、心のどこかで、彼の性格じゃあ彼から連絡くることはないんじゃないかと思っていたんだ。

だって、今までがそうだったから。

連絡するよ、とか。

そのうちやるよ、とか。

一緒に行こう、とか。

そんなのほとんどその場の社交辞令みたいなもんだったじゃん。



しかも内容が、彼が懸命にがんばってることによい結果がついてきたことの報告って。

ずっと応援してたけど、そんなの報告してくれたこと、なかったじゃん…。

なんてことないように、伝えてくるとかさあ。



うれしいやらなにやら、気持ちが複雑にまざりあって、泣いた。

こんなメールをくれるってことは、彼はきっと自分のなかの何かを乗り越えたんだろう。

それは、うれしいかな。



なんか、あたまのなかが真っ白になった。

そのあと、何か新しいものが流れこんできた。

胸が、どくどくする。



よりによって、なんてタイミングなんだろう。

なんだか、なにかがふっきれたような。

なにか、新しい気持ちですきになったような…。

とにかく、過去を思い出してシクシクするような感覚ではなかった。



うん。やっぱり、すきだよ。

恋人としてじゃなく、かたちをかえて繋がっていくんだって、いい。

新しい関係を、そのうち築いていけたらいい。



さて、いろいろとまっしろになったところで。

新しい線を、描いていこう。

私も、乗り越えたい。