ダメダメな人ね

昨日、夕方から江古田にある友だちの家にむかう。

ほんと、適当さとか気遣いすぎない気配りとか、楽な人だ。

彼女といると、私は大学生くらいからあんまり変わってないんだねえ、と思う。

忘れたくない感覚を持ち続けていて、会うととても心地よい。



ただ、おかしなところが似てるので。

ああ、それじゃ私たち、しあわせになれないんじゃないの?

そんな、不毛な思考をしてる。

なのに、最終的には訳もなく“なんとかなるさ”精神。

まあ、何が起きても前を向けば、なんとかなるよ。



美味しい梅酒をいただいて、

ほろ酔いでカラオケに行って、

歌い疲れて帰って風呂に入ったら、

なでしこジャパンの勇姿はテレビから流れっぱなしのまま、寝てしまった。



昔から変わらず、ダメダメなところのある私たち。

でもそれも、なぜか愛しいと思えるのです。

ダメダメなりに努力して、今日もまた素敵な1日をおくります。