盛夏

今朝起きたら、ものすごく汗をかいていた。

暑さで目が覚めたの、久しぶり。

外は明るい晴天です。

…身体は昨日のバレーのおかげで、しっかり筋肉痛です。



高校野球をみてハラハラしたり。

姪っ子と遊んだり。

遊び疲れて、お昼寝したり。

なんだか昔の夏休みの、なんてことない1日に似てる。

でも、今となってはそれがすごく幸せなんだなあと感じる。



昼寝の目を覚まさせたのは、雷鳴。

雷神が、雲に乗ってやってきた。

天から何度となくさし込まれる稲光。

割れんばかりの落雷音と、ドドドと震える振動。

立て続けにやってくる落雷はさすがにこわかったけど、8月に入ってから初めて、夏だなあと思った。



夏は、まだまだこれから続いていくようです。