30までにしたいいくつかのこと

昨日は職場でアイドル的存在な、私より1コ上のオネエサンの誕生日を祝った。

明るくて、可愛くて、その場にいるだけでみんなが笑顔になるようなひと。

大勢あつまってのお祝いの場で、婚約発表まであったりして、ほんとうにおめでたいことづくし!

楽しい会に参加できて、お酒だけじゃないフワフワした気持ちで帰ってきた終電間近。



そんな宵があけた今日、オネエサンのことを考えながら自分のことに気づいてしまった。

オネエサンは今年30。1コ下の私ってば、来年30なのよね。

忘れてたわけじゃないけど、改めて意識した。

いろいろと焦るのもよくないけど、かと言ってこのまま変わらなくていいわけもないし。

春生まれの私に残った“20代”ってもう半年くらいしかないんじゃん。

はて、さて。

…というわけで、漠然と考えた“30までにしたいこと”。

いくつ達成できたか、あとで見てみるのもおもしろいかな。



まずは、仕事で成果をだす。今月から1人でまかされた入院病棟をなんとか軌道にのせたい。


そろそろ、実家をでたい。昔から、30くらいまでに出なきゃいけないような機会もなく、嫁に行くアテもなかったら…と思ってたから。


旅にでる。行きたいところに行く。まずは来月、金沢に行くぞ。


食わず嫌いをなくす。食べ物だけじゃなく、これまでなんとなく苦手だなあと思ってたようなことに挑戦したりとか。


人脈を広げる。人とのつながりって、ほんとに大切なんだと昨日のオネエサンをみて改めて思った。


んー。なんか漠然としすぎかな。


いやそう、あとは、恋をしたい。

新しいことやったり、忙しいながらも毎日充実してるけど、やっぱりいつかまた誰かをすきになりたい。

今はまだ、前の恋が風化するのを待つ時間みたいだけど。

まあ、こればっかりはいつまでにどうってわけにもいかないから、そうなれたらいいな、という希望。



30歳になったら、今日のをまた読み返してみたいな。

どうなってるかはわからないけど、とりあえず明日からまたお仕事がんばりますか。