おくればせながらの

センチメンタリズムが私のもとにも訪れた…のかしら。

ここ数日、確実に秋を感じるようになって。

秋色した服を選ぶのを楽しんだり。

すっかり陽が暮れるのが早くなった帰り道の空気を心地良く感じたり。

秋の味覚を食べながら幸せ感じたり。

来月行く金沢旅行の計画を立てながらウキウキしたり。

とにかく、たくさんの幸せがそばにあるのに。

なぜかふとした瞬間、わけもなくぽっかり空いた穴の存在を感じる。

空洞を、秋の冷たい風が通っていくみたい。



失ったものを嘆くよりも、今あるものを大切に。

足りないと思うなら、自ら努力してつかみ取れるように。

寂しいと感じるなら、尚さら笑顔。

そういうふうに、思っているけれど。

たまにチカラが抜けてしまうときもある。

抜けた空気は、そのうち穴ふさいで入れなおせばいいか。

今日はもうおやすみなさい。