すこしだけ

関東にずっと住んでいる人にしては珍しいらしいのだけど。

一昨日、開園10周年にして初めてディズニーシーに行った。

ディズニー映画はすきだけど、ランドとかシーに行くことにはあんまり興味がなく。

シーに至っては、なんとなく食わず嫌いに近い感覚があったのだ。



いつか、私の隣にいた人からディズニーランドの魅力を語られるのを聞いていた。

ふうん、そうなんだねーって曖昧な笑顔を浮かべた気がする。

でも、なんだかあの時聞いた話にも、今なら素直にうなずける気がするよ。

食わず嫌いはやっぱりよくないものね。



徹底的に創られた世界があって。

その空間にいる人たちが、みんな笑顔で。

なぜか、素直な気持ちになれたりして。



そんな場所に、私が興味ないってわかっていながら誘ってくれたひとに、感謝。

私が素直に感動して、楽しめたのはあなたのおかげ。

普段の2人だったら違和感があるはずなのに、それがなく自然でいられたことが不思議だった。

けれど、とても心地良かった。

ありがとう。



今までよりも少しだけ、素直になれた気がした日。