プレゼント

GRAPEVINE×plentyのライブ。

水族館の入り口を横目に、初めての品川ステラボール

ニヤニヤしたりジンとしたり、最後には笑顔になったライブでした。



初めてナマで聴いたplenty江沼のうた声にやられました。

美しく澄んだハイトーンボイスのなかに混じる憂い?色香?なんて表現したらいいんだろう。

音もナマで聴くとまた印象がすこし違ったけど、よかった。



GRAPEVINEのライブの素晴らしさは、相変わらず。

ライブに行く度に惚れ直すバンドです。

なんというか、厚みがあって、やっぱりかっこいい。

《CORE》が圧巻でした。



なんだか、うまく言葉にできない感動でソワソワするな…。



アンコールはそれぞれの曲を1曲ずつ、一緒に。

pletyは《ボクのために歌う吟》、GRAPEVINEは《光について》を。

《ボクのために歌う吟》をバインの田中がうたいだしたとき、うぉっ!ってなった。

田中がplentyをうたえば、そのときは田中のうた。

江沼がバインをうたえば、そのときは江沼のうたになる。

うたうひとって、本当にすごいなぁって感じた。



一緒に演奏してるときの、江沼の笑顔がすごく印象的でした。

兄ちゃんと一緒にギター弾いて喜ぶ弟みたい。

爽やかな弟に対して、兄ちゃんは…オモロイ。

そういやplentyは自分らの演奏の合間もほぼ喋ってなかった。

ワンマンのライブでは喋るのかしら?



あー。すごく幸せでいいライブだったのに、その時感じたこととか感覚がうまく表現できない。

でも、とにもかくにもステキな夜を貰った。

数日はやい、plentyとGRAPEVINEからのクリスマスプレゼントでした。