30回目の4月

4月になった。

私が生まれた、4月。

30歳までのカウントダウンが始まった。

すごく特別のような、なんでもないことのような。



金曜日もお酒を飲みに行った。

同じ職種の後輩と、事務の女のコと3人。

不思議なメンバーでの女子会。

まさかのまさか、ずばり前の彼とのことを聞かれて内心ものすごく困ったけど。

もちろんつきあってたことなんて知らない2人なので、やんわり否定。

“今からでも彼、だめですか?”

って、本来私がそんなふうに聞かれる方じゃないと思うんだけどね。

心の中で、自嘲気味に笑ってしまう。



2人には嘘ついているみたいで心が少し痛んだけど。

あれだけ隠し通そうとした彼のためよ。

なかったフリももうできるようになった。

やっぱり、時間って大切だ。

忘れることはないけど、確実に薄れている。

彼の笑顔やあの空気や、あの時感じた想い。

忘れることなんてできないけど、取り戻そうとも思わない。



新しい春。

新たな自分を得るために。

少しずつ、勇気をもって進んでいきたい。

波乱が続く仕事。

プライベートは…1人暮らしにも慣れてきて充実してるかな?

これからはもっと世界を広げていけるよう、笑顔で。