雲にとける夜のスカイツリー

夕方は雷雨になるかもよと言われていた昨日の東京。

昼間散々迷ったあげく、浴衣を着ておでかけ。

今回久しぶりに浴衣を新調して、着付けも覚えた。

帯とかいろんな結び方できたら楽しいなー。



そんなわけ?で、昨日は大学時代からの友だち6人で、新木場から屋形船にのってきた。

しかも昨日は東京湾の花火大会。屋形船からビルの上に咲く大輪の花々を拝むことができたりして。

屋形船でお酒のみながら夜風にあたりつつ花火って…なんて贅沢なんでしょ。

心配されてた雨も降らず、途中船上デッキにのぼってみたり。



夜のスカイツリーが近くに見えた。

さすが高層建築。先端は雲にかくれて見えないくらい。

ライトアップされたタワーが放つ光で、雲も殊更幻想的になって。

立秋を迎えたとはいえ、まだまだ残暑厳しい夏を満喫した夜。

本格的な秋がきたら、次はナントカ狩りに行こうと新たなけいかくも進行中。

次は浴衣でなく着物を着たいということになったり。

大学時代より、大人の楽しみかたするようになったよ。これからもみんなと色んな経験したい。

いい夜でした。