2013年のあかさたな

あけましておめでとう

いちばんに目にうつるのは

うれしそうなあなたの顔

えがおでいっぱいの年にしよう

おおきな手をにぎりかえす



かって知ったる仕事でも

きゅう連休後はてんてこまい

くるしみながらもこなしたが

けちがついて大撃沈

こっちが泣きたいってばよー



さあやっぱり気になるのは

しごと、しごと、しごと…

すっきりしないぜこの状況

せっかくまわったこのチャンス

そろそろ結果が知りたいものだ



たてつづけ

ちくりちくりとさみしい気持ち

つぎつぎ聞かれる“ワタシヤメマス”

でっかい存在のひとがたくさんだ

とうの私もチャンス次第



なんだかねぇ

につまってつかれても

ぬりかえられるこころ

ねたろうな彼の

のんびりとしたイビキ



はれた日曜日

ひなたの公園のベンチ

ふたりならんでおべんとう

へったおなかがみたされて

ほっと息つく穏やかな時間



またはじまった

みんな大変なんだって

むかつくとか言いなさんな

めがついつい白くなる

もっと大人でいないとな



やさしくありたい

ゆったりとした姿勢でいたい

よゆうがないといけませんね



らいねんど

りっこうほした出向の話

るーるのない仕事

れきしをこれからつくること

ろくねんめの挑戦



わらっとけ、とりあえず

(さいごの2文字はさすがにムリ)



2013年もはしる。