ためいきをはきだす

うぅー。

いやなことばを綴ることになるけど、吐き出す場所がないから仕方ないと思おう。

少し出さないと限界だ…。



職場の雰囲気が悪くて仕方ない。

だれかを揶揄するような悪口。

自分は頑張っている、でも周りが悪いということばかりのぼやき。

最低限の仕事もせんと携帯いじる上司。

自分の調子が高いんだかなんだか知らんが、他人のことを言いたい放題のひと。

自分は楽しいのかもしれないけど、こっちはめちゃくちゃ不愉快だ。

調子が低くなりゃため息ついてばっかりだし。

なんか誰とも喋りたくない。



来年度、出向が決まった。

あまり手放しで喜べなかったのは、自分の想像よりはるかに辞めたい気持ちも大きかったらしいことに気づいたからだった。

でも今日、昔一緒に働いた先輩と久しぶりに会って話をして本当によかった。

出向に出て、自分の世界を大きく広げよう。

与えられたチャンスはしっかりモノにしなければ。



前を向かないと。

狭い世界で、くだらないことで疲弊してたんじゃもったいない。

もうここで吐き出したから、大丈夫。

よし、やるぜ。