めぐるめぐる、風

気づけばここしばらく言葉を綴るのが月に1回のペースになっていた。

ついこのあいだ年が明けたかと思いきや、もうすっかり吹く風には私の好きな梅や沈丁花の花の香りが乗る季節になっていて。

もう靖国の桜が開花しましたなんて話になっていたりするのだから。

時が立つのは早いこと、早いこと。



いっぱい笑って、いっぱいにがい顔もしている。

安らぎも、不安も、楽も、苦も、私のなかで絶えずうごめいているのだ。

なので、毎日に疲れたりもするけどだからこその喜びがある。だからやっぱり幸せ。

結局そうやって、とりとめのないことを考えている。



最近はまっている(?)ことはリアル“ぶらり途中下車の旅”をやること。

東急の池上線をがっつり途中下車旅した時は、たぶん途中田園都市線?らへんも駆使した挙句、多摩川沿いを何キロも歩いてしまった。

あの日の歩行距離は普通のスニーカーにコートで歩く距離ではなかった気がするのだけど。

とりとめもなく歩くことがとても心地よく、電車に乗ればきっと数十分で着く距離を数時間かけたりしてあほらしいのに、なぜか楽しくて。

あてもない感じがいい。



東京にはいろんな街があるなーと改めて思う。(もちろん東京に限ったことではないけど)

もっともっと、色んなところに行ってその街を歩いてみたい。

私の馴染みの路線はとうとう埼玉の田舎から、神奈川は横浜、中華街まで繋がったし。これからは神奈川も行きやすくなった。

4つの鉄道会社が連携するなんて、すごいよなぁ。(電車はわりとすきですが鉄子ではありません。)

そうやって、どんどん“世界はせまいねぇ”っていう感じになるのかなぁ。



なんかひさしぶりに言葉を綴ろうとしたら、ものすごくとりとめのないことばっかりになってしまった。

まぁ、そうなこんなで時はめぐっていて。

なんだかんだ言うても幸せな日々です。