危険なフラフープ

akichie2009-02-15


かつてこんなにあったかいバレンタインデーがあったかい?っていうくらいあったかかった昨日に引き続き、今日もあったかい。昨日は上野に行ったら上野公園にめちゃくちゃ人がいた。そういえば空気がこんなに緩む時期ってあるんだったね、っていうくらい寒さの真ん中にポッチリやってきた暖かさに違和感を感じながらも、なんとなくうれしい。


春めいた気候が続く今日は車で近くまでお買い物。車で行かないとなかなか変えないモノとかを買うなか、とうとう最近私の周りで最近ブームが来そうなフラフープを買った。さすがにフラフープは新体操でもしそうな人じゃない限り、遠くで買って電車には乗れまい。フラフープ、なかなか痩せるのに効果的らしいよ。お腹+腰がね。ギックリ腰のおかげで腰まわりを鍛えなきゃいけないことも痛感したことだし。


早速家に帰ってやってみたら、全然できない。まさか!昔は難なくブンブンまわして歩いてたんですけど。3回くらいしかできない!すごいショック…。しかも家ん中だとイスに当たったりしてガン!とかいってるし、いちいち色んなところにスレスレでやるハメに。うーむ。


世のメタボ代表、うちのオトンのフラフープは最強におかしい。オッサンが必死にグルングルン動いてる割に全くフラフープは回らない。まるでオトンを嘲笑うかのように…。そんな様子を見て周りは爆笑。普段ちょっとクールぶってる(?)ところがあるオトンなだけに、そのマヌケさが際立って爆発的な笑いを引き起こすのです。