きいろい海

夜間飛行は叶わなかったので、早朝から出かけて朝飛び立つ気球に乗る!はずが。

様々なアクシデントに見舞われ、飛び立つ時間に間に合わず…。

いろいろあったうちのひとつをあげるならば。



高速道路で、事故にあいました。レンタカーが…。

渋滞でノロノロだったのでケガ人はなかったし、ぶつかってきた相手もすぐに色々対応してくれて、事故処理は特に難航することもなく済んだけど。

自分たちが気をつけてても、相手からもらっちゃう場合があるからほんとに車はこわいと改めて思った…。

でも、みんな無事で何より。



そんなことがありつつも、車は問題なく走るし目的地は目前だしで、気球には乗れなかったけど会場には行ってみた。

そう、会場はひまわり畑だったのです。



あたり一面、黄色!

ひまわりに埋もれることまでできちゃうくらい。

やっぱりひまわりは、お日さまの光が浴びれるほうを向いていました。



そのあともちょこちょことアクシデントをおこしてしまう、ズッコケ4人組。

帰りみちも長いしこわいので、早めにもどることに。

…したんだけど、また渋滞。なんのこっちゃ。



なんだか自分たちらしくて、こわい思いもしたけど、なぜか笑えてしまう1日。

まあほんとに、無事でいられたから笑える話なんだけど。

また4人で集まるときは、特にアクシデントに注意しないとね。

あー。生きててよかった。