神無月おわりの風

10月も駆け足で過ぎていった。

10月のおわりに、最後の夏休みをもらった。ギリギリセーフ。

“夏”というには、だいぶ風が乾いているけれど。



朝起きて、食事して、ちょっと思うところあってグスグスして。

お昼になってから母親とお出かけして、花屋さんをのぞいたり、車を走らせてアウトレットモールまで行ってみたりした。

あー…迷いに迷って結局買わなかったニットのベスト、やっぱ買えばよかったかなあ。

なんていうのも、お買い物の楽しいところです。



今日は暖かくて、吹く風も夜になるまでは穏やか。

またひとつ、明日から新しい1ヶ月へと歩を進めるんだな、とぼんやり思う。

10月は、とても実り多い月だった。

過去のモノたちとたくさんさよならありがとうしたり、

食わず嫌いみたいになってた場所を克服?したり、

憧れの地を旅したり。

そして、身近な存在の大切さを改めて感じることができたり。



モノがなくなったからって、過去の経験や想いがなくなるわけじゃない。

新しいことをしたって、前に進んだって、これまで大切にしてきたものは、変わらずに大切なんだ。

いつも私は、過去の上に立ってる。

だから過去を大事に、今を大切に、未来を信じて、いくんだ。



新しい1ヶ月も、信じて、前へ。