エンドレスリピート

週の途中に休みがあるのっていい。

ゆうべ同期飲みをして、帰ってきてから程よいだるさで眠りについた。

ゆっくり、ゆっくり眠った。



目が覚めたあと、古本屋に行ったり、中古CDを物色したりしたのだけど、あまりピンとこなくて早く帰ってきた。

11月に入ってからまだ3日だけど、この3日はなんだか感情鈍麻な様子。

2日間の仕事で猛烈な電話の数に追われたのと、あることを考えまいと思考を意図的に停止させていた結果な気もする。

帰ってきてからはおとなしく音楽聴いたり音楽動画をいろいろ観てた。

今日繰り返し繰り返し観たのは3つ。



VOLA、昔よりすきになっている。やっぱかっこいいな。

アヒトの動きが気になってしまうよ。

曲も頭んなかにまわりやすい。


お次はplenty。《待ち合わせの途中》って曲の名前からすき。

12月に品川ステラボールでやるGRAPEVINE×plentyに行けることになったからすごく楽しみだ。

ボーカル、なんか前より色気が!でもやっぱり、木村多江に似てるなぁ…この人。

声が透んでて、ことばも素直に入ってくるからすき。


3つめはサカナクション

サカナクションのPVはどれもけっこうすきだ。

《バッハの〜》もすきだし、《ネイティブダンサー》のもいい。

この《ルーキー》は、それこそエンドレスリピート。

おちて、さめて、またおちて、さめる。何度も繰り返す。

なんとなく、心がザワザワしてくる予感。



何度も自問自答して、考えて、たまに立ちどまって。

すきなものを循環させて、また動きだせ。